upstartの中の人

格闘技情報サイト-upstart-の中の人のブログです。試合の感想や勝敗予想などはこちらで💁‍♂️

頑張っていきます

おはようございます中の人です。

 

一年半ほど更新せずにメインブログも放置しておりました。

 

海外の試合のニュースや速報、マッチメイクやニュースの翻訳を記事にするという方法に限界を感じ、やる気を失っておりました。

 

情報は鮮度が大切であり、Twitterの格闘技ファンの皆様は非常に早く、私のような弱小ブログが遅れて記事を書いたところで「ほーん」で終わります。私だったらタイトル見てスルーです。当然でしょう。もう知ってるんんですから。

それに気がついた私はこんな感じでした

f:id:k8922mma:20190605020510p:image

 

そんななか考えたのが、 

 

「色を出していくべきなのでは?」

 

ということでした。

 

日々流れてくる格闘技のニュースに関心を抱く人は多いです。それに対してコラムのような形で起きた出来事に対して考察し、それを記事にするということを突如思い立ったのです。

まだ自分の意見を書いてそれを記事にするということは慣れていないですし、稚拙な文章です。それでも、日々の格闘技のニュースに対してのコラムが存在するということは面白いと思うのです。

 

私はONEはこう思う!いや!私はこう思う!という議論が生まれてきていること自体が明るい話題だと思いますし、そのような出来事に対してTwitterでは書ききれないことを様々な視点から考察をする事でその出来事に対しての皆様の考えをお手伝いする、新たな考えを生むというお手伝いができるのではないかと考えたわけです。

 

ということで、当面は1日1コラムを目標に記事を書いていきたいと思います。

かなり情熱はあります。まだ2記事しか書いておりませんが、自分が何かに対しての意見を述べる、というものは気持ちのいいものなのです。

そしてよしやるぞ!と思い立ち記事を書いて、それを改めて自分自身で見返してみたのですが、

 

                            「見辛い」

 

もうただその一言でした。自分だったらこんな見にくいサイト1行読んでそのままブラウザバックします。

それはなんとかせこせこと修正して、多少は見やすくはなったと思います。

 

今後は大会の日程などもイベントカレンダーにまとめて、UFCRIZINなどの日程がわかりやすくなるようにしていくつもりです。

また選手のデータベースなどを作ることも格闘技ファンの皆様のニーズの一つなのかなと感じております(こちらはだいぶ先になる気がします…)。

格闘技を楽しむ皆様の格闘技ライフに少しでも貢献することができるように試行錯誤してまいりますので、「ん?コイツなんか1年半くらい前に見た覚えあるぞ」という方も、「なんやコイツ知らんけどなんか物書いとる」と目に留まった方も是非優しく見守っていただけたら幸いでございます。